“謎” の詰め合わせ!? 大ボリュームの謎解きグッズ「謎缶」

“謎” の詰め合わせ!? 大ボリュームの謎解きグッズ「謎缶」
拡大する(全1枚)
世界中で820万人以上を動員している ”リアル脱出ゲーム” を企画運営するSCRAPより、謎解きグッズ「謎缶」が、2021年10月26日(火)に発売される。あわせて10月19日(火)正午より、少年探偵SCRAP団(FC)限定の予約受付が開始された。

「謎缶」は、「金のエンジェル缶」と「銀のデビル缶」の2種類からなる謎解きグッズ。
体験型イベントや書籍などの形で数々の謎をお届けしてきたSCRAPが、「すべての謎解きファンの皆様に遊んでいただきたい」という思いを込めて制作したアイテムだ。

本商品は、大きな缶を用いたパッケージに、それぞれジャンルの異なるパズルや謎がギュギュッと詰め込まれており、ボリュームたっぷりの謎解きを存分にお楽しみいただける。

「金のエンジェル缶」は、缶に詰められたアイテムを駆使して解き進める、ワクワクするギミックたっぷりのパズルが好きな方におすすめの商品。
「銀のデビル缶」は、缶の中に50以上の謎が詰め込まれており、とにかくたくさんの謎を解きたい方にぴったりの商品となっている。
価格は各3000円(税込)。

さらに、2種類の缶に詰め込まれたすべてのパズルや謎を解き明かすと、ふたつの缶のアイテムを使って解くことができるエクストラステージに挑戦することが可能だ。

もっと謎やパズルを楽しみたいという方には、「数量限定特装版」をご用意。
「金のエンジェル缶」「銀のデビル缶」のセットと、このセットのために制作された「特装版限定謎」のほか、謎解きで使用するのに便利なフリクションボールペン、金のエンジェル&銀のデビルステッカーという3種類のオリジナルアイテムを、専用のデザインボックスに封入したスペシャルセットとなっている。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク