『五等分の花嫁∬』御守り&御朱印帳で五つの祈りを日本中へ届ける!

『五等分の花嫁∬』御守り&御朱印帳で五つの祈りを日本中へ届ける!
拡大する(全3枚)
二葉企画と神社仏閣オンラインによる共同企画第1弾として、2021年11月1日(月)~11月30日(火)、日蓮宗の総本山『身延山久遠寺奥之院思親閣』にて、大人気アニメ『五等分の花嫁∬』のキャラクターが描かれたお守りおよび御朱印帳が登場する。

『五等分の花嫁∬』は、週刊少年マガジンで連載されていた春場ねぎによる作品で、男子高校生・上杉風太郎が五つ子の女子高生の家庭教師を務めることになるというラブコメディ。第43回講談社漫画賞の少年部門を受賞し、2019年にはアニメ化。『五等分の花嫁∬』はTVアニメ第2期のタイトルだ。2022年には続編映画の公開が決定している。

お寺とアニメ、一見すると共通項のない別コンテンツだが、人々の ”心の支え” であるという点において共通している。コロナ禍のいま、お寺の持つ力とアニメの持つ力を掛け合わせ、多くの人に ”心の支え” を提供したいという想いからこの企画がスタートした。また、これを機に日本文化、神社仏閣に興味を持ったり、作品に興味を持ったりと、新たな縁が生まれてほしいとの願いも込められている。

11月1日(月)~11月30日(火)の期間『身延山久遠寺奥之院思親閣』にて登場するのは、「五等分の御守り」と「五等分の御朱印帳」。

お守りは全五種で、それぞれ異なるキャラが描かれている。ご利益もお守りによって異なるため、自身に合ったご利益を選ぶもよし、推しが描かれた御守りを身につけるも良し。アニメを知らない方は、気になったキャラを直感で選ぶのも運命的だ。
『五等分の花嫁∬』御守り&御朱印帳で五つの祈りを日本中へ届ける!


一方御朱印帳は、表面には五つ子が1面に描かれ、裏面には花びら舞う背景にロゴが刻まれる豪華特別デザイン。神社仏閣巡りを五姉妹がお供してくれる。これを機に神社仏閣巡りを始めてみてはいかがだろうか?
『五等分の花嫁∬』御守り&御朱印帳で五つの祈りを日本中へ届ける!


なお、「五等分の御守り」は各1000個限定、「五等分の御朱印帳」は1000冊限定となっている。

>>>お守り&御朱印帳デザインやイメージを見る(写真5点)

(C)春場ねぎ・講談社/「五等分の花嫁∬」製作委員会

この記事の画像

「『五等分の花嫁∬』御守り&御朱印帳で五つの祈りを日本中へ届ける!」の画像1 「『五等分の花嫁∬』御守り&御朱印帳で五つの祈りを日本中へ届ける!」の画像2 「『五等分の花嫁∬』御守り&御朱印帳で五つの祈りを日本中へ届ける!」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク