10月28日はパンダ記念日♪ 厳選パンダグッズにご注目!

10月28日はパンダ記念日♪ 厳選パンダグッズにご注目!
拡大する(全1枚)
10月28日は日本で最初のジャイアントパンダが上野動物園に来園した記念の日! そんなパンダの日を目前に、欲しくなる厳選パンダグッズをご紹介します♪ 

1972(昭和47)年10月28日、日中友好の証しとして中国から贈られた2頭のパンダが上野動物園に到着した。
物珍しそうなカンカン君と、多数の報道陣に驚いたのかお尻を向けたままのランランちゃん。この2頭のジャイアントパンダは、8日後の11月5日から一般公開され、珍しい動物をひと目見ようと連日たくさんのひとが動物園を訪れた。
1日の入場者数はそれまでの2倍の20万人にものぼり、数時間行列にならんでパンダを見られるのは1分にも満たないという状況だったそうで、国内はパンダブームで沸いた。

そんなパンダが初来日した10月28日に、WWF
ジャパンから創立50周年を迎え大人気パンダグッズが再登場!
ジャパンの「パンダの日」に欲しくなる新作パンダグッズをご紹介しよう。

2019年に販売して完売となった大人気商品が、パワーアップして数量限定で再登場!
「ぬくぐるみパンダ」は、布地、縫い糸、中綿までオーガニックコットンにこだわり抜いた、人にも地球にも優しいぬいぐるみ。
オーガニックの天然素材100% にこだわったぬいぐるみを製造している「ぬくぐるみ工房」の職人さんがひとりで染色以外のすべての工程を手作業で製作。
WWFのロゴマークであるジャイアントパンダをモチーフに、ふっくらとしたシルエットと白いしっぽがチャームポイントだ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメージュプラスの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

ピックアップ

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク