『SHAMAN KING』五人の戦士編ビジュアル、キャスト解禁!
拡大する(全1枚)
2021年4月1日より放送中のTVアニメ『SHAMAN KING』より、12月2日(木)の放送よりスタートする「五人の戦士編」ビジュアル、新キャラ&キャスト情報が到着した。

TVアニメ『SHAMAN KING』は、武井宏之による大人気コミックスを原作としたアニメーション。2001年にアニメ化された本作が、完全新作アニメーションとして蘇る。森羅万象を司る星の王「シャーマンキング」を目指す、シャーマン・麻倉 葉とその仲間たちの戦いと成長を描いたファンタジーバトルが開幕!

この度、「五人の戦士編」の放送開始を受けて、「五人の戦士編」のビジュアル、そしてシャーマンファイトにおいて第三の勢力・ガンダーラを率いるサティと、1000年前のシャーマンファイトに出場したメソアメリカ伝説の英雄・ソルジャーである新キャラクター、パスカル・アバフのキャラビジュアルが解禁!

「五人の戦士編」は、戦いが激化していくシャーマンファイトの中で、チーム全員の持霊が神クラスというガンダーラと葉たちが出会い、ハオを討つべく新たな試練に立ち向かっていくエピソード。 ”五人” 、そして ”戦士” が、今後の展開において重要なキーワードとなっていく。
第29廻の続きとなる、蓮を蘇生させるためシャーマンファイトを辞退した葉の姿から、物語は始まっていく。

解禁されたビジュアルでは、葉とハオの新たなオーバーソウルとなる白鵠と黒雛の片鱗をのぞかせるデザイン。また、穏やかな表情を浮かべる葉と、笑みを浮かべているものの危険な雰囲気が漂うハオという対照的な2人の構図が印象的だ。