『神在月のこども』来年2月Netflixにて全世界同時配信決定!
拡大する(全1枚)
蒔田彩珠、坂本真綾入野自由、柴咲コウ、井浦新、神谷明ら豪華キャストが声優として出演し、今年10月に劇場公開されたオリジナルアニメ映画『神在月のこども』がNetflixにて2022年2月8日(火)より全世界同時配信されることが決定! この島国の魅力を世界に届けるために制作された本作が遂にNetflixで全世界に届けられることになった。

日本各地では ”神無月(かんなづき)” と呼ぶ10月を、出雲では ”神在月(かみありづき)” と呼ぶ由縁。全国の神々が出雲に集い、翌年の縁を結ぶ会議を行うという云われを題材に、人々と神々、各地と出雲、そして、この島国の根にある ”ご縁” という価値観をアニメーションに描く本作。
母を亡くし、大好きだった ”走ること” と向き合えなくなった少女カンナ。そんな彼女のもとに一羽の兎(シロ)と一人の少年(夜叉)が現れ、出雲への旅にいざなう。廻りはじめる歯車。人々と神々の境界をまたぎ、駆ける少女の旅がはじまる——

主人公・カンナはNHK連続テレビ小説『おかえりモネ』で話題となった蒔田彩珠。神使の兎・シロ役には『エヴァンゲリヲン 新劇場版』の真希波・マリ・イラストリアス役、『⻤滅の刃』の珠世役などで不動の支持を得る坂本真綾。⻤の少年・夜叉役には『千と千尋の神隠し』のハク役や『聲の形』石田将也役など名キャラクターを演じる入野自由。
カンナが目指す出雲の治める神・大国主を『シティーハンター