三浦しをん著『風が強く吹いている』を原作とした、TVアニメ『風が強く吹いている』のコンサートの模様がYouTubeにて生配信されることが決定した。

『風が強く吹いている』は箱根駅伝を舞台にした作品。
蔵原走、清瀬灰二を中心に、男子大学生たちの絆と成長が描かれる。
漫画化、舞台化、などメディアミックスも多く展開され、TVアニメは2018年に放送された。

そんな本作のコンサートが2021年12月29日(水)に恵比寿ガーデンホールにて開催。有観客での実施が発表され、チケットも絶賛発売中の本コンサートであるが、新型コロナウイルスの影響により来場が難しい国や地域に住むファンからも生配信を希望する声が寄せられたことを受け、YouTubeでの生配信が急遽決定した。

本コンサートは、TVアニメ『風が強く吹いている』のアニメーション制作を担当するProduction I.Gの協力のもと、作曲家・林ゆうきが楽曲に合わせ選んだシーンを再編集した映像と共に展開。豪華メンバーの生演奏と共に映像も楽しむことができる一夜限りのコンサートとなっている。


年末年始にふさわしいTVアニメ『風が強く吹いている』。2022年の箱根駅伝を迎えようとしている中、数々の名シーンと合わせて是非多くの人に楽しんでほしい。

>>>告知画像や林ゆうき氏写真を見る(写真2点)

(C) 三浦しをん・新潮社/寛政大学陸上競技部後援会