【遠藤綾さんも!】2月17日がお誕生日の声優さんは?
拡大する(全1枚)
今日2月17日は「天使の囁きの日」。天使の囁きとは、空気中の水蒸気が凍ってできるダイヤモンドダストのことですが、1978年のこの日、北海道幌加内町母子里で氷点下41.2℃という気温を記録したことにちなんで制定されたそうです。極寒でないと見られないロマンチックな風景、素敵ですね。
また、今日は、『檸檬』や『櫻の樹の下には』などが代表作の小説家、梶井基次郎が生まれた日でもあります。

そんな2月17日に生まれた声優さんはこちらの皆さんです。

遠藤綾さん
・齋藤綾さん
小市眞琴さん
・鈴木千尋さん
・鎌苅健太さん
・田島令子さん

アニメ『らき☆すた』で高良みゆき、『マクロスF』でシェリル・ノーム、『おそ松さん』でトト子、『妖怪ウォッチ』でコマさん、『呪術廻戦』で家入硝子などを演じた遠藤綾さんや、アニメ『バトルスピリッツ ダブルドライブ』で茂上駿太役、『アイドルマスター シンデレラガールズ劇場』で結城晴役、『100万の命の上に俺は立っている』で時舘由香役を務めた小市眞琴さんらがお誕生日を迎えられました。

遠藤さんといえば、ディズニー作品にもミニーマウス役で出演されていますね。

今日がお誕生日の皆さんもおめでとうございます。良い一年になりますように♪