”日常をより豊かにする” ビジョンを掲げ、インテリア・キッチン・ライフスタイル商品の卸売及び販売を行うマークスインターナショナルは、同社が輸入販売を行う世界的人気キャラクター「ミッフィー」のぬいぐるみで有名なオランダ発「BON TON TOYS(ボントントイズ)」の『Miffy Corduroy Collection』2022 SS新色を、2022年3月1日(火)より全国のインテリア・ライフスタイルショップ及びマークスインターナショナルが展開するECサイト(marcs STORE)」にて発売する。

小さなうさぎの女の子・ミッフィーは、オランダの絵本作家・グラフィックデザイナーのディック・ブルーナが描いた絵本の主人公。
正直で純真で勇気があり、いつも新しいことに興味津々なミッフィーと、家族やともだちが繰り広げるあたたかい物語は、1955年に絵本が誕生して以来今日まで世界中の人々に愛され続けている。

そしてBON TON TOYSは、「子どもたちにしあわせをもたらすこと」をコンセプトに、オランダで1933年に設立されたぬいぐるみメーカー。子どもたちの小さなしあわせを守ることが、地球を、未来を守ることになる。長い歴史の中で環境への配慮をひとつひとつ積み重ねており、これからも長い時間をかけて地球の環境を守り、サステナブルな世界を目指し、子どもたちの未来を守るという、創業以来ずっと変わらない理念に基づいたものづくりをおこなっている。

そんなBON TON TOYSのミッフィーコレクションを代表する商品『Miffy Corduroy Collection』は、良質なコーデュロイ素材でつくられた落ち着きのあるテクスチャーによって、愛らしいフォルムとシックな印象を兼ね備え、ここ日本でも大変人気を博している。豊富なカラーバリエーションから、お部屋や好みにぴったりの色が見つかると好評だ。


この度国内で新たに発売する2022 SS商品は、咲き誇る桜の趣を感じさせるくすみピンクの ”Dusty Rose” と、木々の芽吹きのようなグリーン ”Gold Green” 、日本の春を思わせる2つの新色が23cmサイズで登場。
他にはない絶妙な春のニュアンスカラーのミッフィーをぜひチェックしてみてほしい。

新しい季節のはじまりに、子どもたちや自分へのギフトに、またホワイトデーなど大切な人への贈り物に、あなたらしいミッフィーを手にしてみてはいかがだろうか。

>>>ラインナップやイメージを見る(写真3点)

(C)Mercis bv