『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』は、2022年3月4日(金)の映画公開に先駆けて、豪華プレゼントが当たる「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021 『パピを探せ!』キャンペーン」を、2022年2月25日(金)~4月15日(金)にて開催する。

『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』は、2022年3月4日(金)公開予定の『ドラえもん』劇場版アニメーション作品。
藤子・F・不二雄先生の漫画『ドラえもん』を原作とした映画『ドラえもん』シリーズ第41作目で、1985年の映画『ドラえもん のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品にあたる。
新しい脚本と最新技術を駆使し進化を遂げ、再び大きな宇宙の小さな星を舞台にドラえもんたちが大冒険を繰り広げる。

本作の公開に先駆け、Twitter・Instagramにて開催される本キャンペーンは、新作映画の公開を長らく待ってくれたファンや子どもたちに、さらにワクワクした気持ちで映画を観てほしいという思いから実施に至った。日常生活の様々な場面においてゲーム感覚でパピを探すことで、子どもだけでなく、大人も一緒に楽しみながら参加できるキャンペーンとなっている。

キャンペーンでは、この地球のどこかに迷い込んでしまった新作映画の主要キャラクターであるピリカ星の大統領「パピ」の目撃情報を募集。街中や、TV、雑誌、SNSなど様々なところに現れるパピを撮影し、TwitterまたはInstagramにてハッシュタグ「#パピ目撃情報」とともに投稿することで、抽選で豪華賞品がプレゼントされる。


キャンペーン期間中、パピ出現場所のヒントとしてドラえもん公式Twitterアカウントにて、パピの目撃情報を発信する予定。
また、キャンペーンサイト上のARフォトフレームを使用して撮影し、目撃情報を投稿することも可能だ。
『映画ドラえもん』現実世界に迷い込んだパピを探して豪華景品ゲット!


さらに、地球で迷子になったパピをみんなに探してもらうための協力依頼ムービーを制作。ムービーはキャンペーン公式サイト内とYouTubeにて公開される。

本キャンペーンに参加して、3月4日(金)公開の『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ) 2021』をさらに楽しもう!

>>>景品やARフォトフレームお手本画像を見る(写真17点)

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 202