⼩⻄克幸が「鬼」をガイド!「声優 小西克幸の福知山鬼ガイド」京都福知山の鬼文化をご紹介
拡大する(全1枚)
2022年3月22日(火)より、スマートフォン専用音声ガイドアプリ「33tab(ミミタブ)」にて『鬼滅の刃』出演声優の⼩⻄克幸さんとのコラボ企画第2弾として「声優 小西克幸の福知山鬼ガイド」が登場! 小西克幸が鬼文化が色濃く残る京都府福知山市の、鬼にまつわるスポットを紹介してくれる。

京都府福知山市にて、大ヒットアニメ作品の影響で「⻤」への関⼼が⾼まる今、歴史上最強の鬼を退治した伝説(元祖鬼殺隊伝説)が残る⼤江地域の⻤⽂化を、より多くの方々に知っていただくべく、声優として『鬼滅の刃』宇髄天元役、『べるぜバブ』男鹿辰巳役、『東京喰種(トーキョーグール)』亜門鋼太朗役などで活躍中の声優・小西克幸を起用し、「日本の鬼の交流博物館」「大江山鬼瓦公園」「13体の鬼像」「頼光の腰掛岩・鬼の足跡」など、鬼にまつわるスポット全10カ所を紹介する音声ガイド「声優 小西克幸の福知山鬼ガイド」が、3月22日(火)午前9:00より、スマートフォン専用音声ガイドアプリ「33tab(ミミタブ)」にて提供が開始される。

「33tab」は持ち帰ることができる音声ガイドを提供するアプリ。街歩きの体験を、音声を用いてより面白く堪能することができる。
また、いつでもどこでもお聴きいただけるので、ご来訪前の予習、そして、ご来訪後にも何度でも繰り返しお楽しみいただける。
利用にはインターネットへの接続が必要となるので、設定をお忘れなく。