『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝』大人気声優陣が集結!
拡大する(全1枚)
2022年4月22日(金)公開の『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』より、追加声優情報が解禁となった。

1990年より『漫画アクション』で連載が開始され、その後1992年にアニメが放送されて以来、長きにわたり老若男女に愛され続けている国民的キャラクター『クレヨンしんちゃん』。

2022年は映画クレヨンしんちゃん30周年! 1992年より公開され毎年大ヒットを記録し続けた劇場版もいよいよ30作品目を迎える。
その記念すべき劇場版第30弾『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝(ちんぷうでん)』は4月22日(金)公開! GWに全国のファミリー、子どもたちに笑顔をお届けする!

監督は『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』、『新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』の橋本昌和と、脚本は『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』『新婚旅行ハリケーン~失われたひろし~』、そして前作『謎メキ!花の天カス学園』のうえのきみこと橋本監督との共同脚本で贈る最新作。
長きにわたりシリーズを支えてきたスタッフたちによる本作は、これまでとは一味も二味も違うギャグ満載の忍者アクション超大作!! 嵐を呼ぶ5歳児が今度は ”忍者” に! 映画の大スクリーンを縦横無尽に駆け回る。
そして、本作で明かされるしんのすけ出生の真実――なんと、しんのすけは野原家の子供ではなかった…!?

ゲスト声優を務めるのは、NHK連続テレビ小説『カムカムエヴリバディ』3代目ヒロインを演じる川栄李奈と、しんのすけと同じ埼玉県生まれのハライチ(岩井勇気・澤部佑)の二人が務める事に決定しており、大きな話題を呼んでいる本作。