“投資” を楽しみながら学ぶ漫画動画が公開中!
拡大する(全3枚)
2022年4月から、高校の家庭科に「資産形成」の授業が導入され、その中で「投資」が扱われる。難しそうなイメージの「投資」だが、その要素を盛り込んだ漫画動画が、SBI証券のYouTubeチャンネル「ビジネスドライブ!」で公開されている。

「資産形成」は、自分の人生を、進学、結婚、老後とステージごとに具体的に捉え、備えることが出来るようにしようということ。病気などのリスクに備え、社会制度を学び、資産を形成することの大事さを理解することが目的だ。資産を形成する1つの要素として、「投資」が盛り込まれている。
「投資」に対して漠然としたイメージはあっても、なんとなく難しく、苦手な方が多いのではないだろうか。お子さんに「投資についておしえて!」と言われて焦る前に、この漫画動画を楽しみながら学習することをおススメしたい。

公開されているマンガ動画は2種類。1つは藤原カムイが作画を務める『異世界に転生したら投資を勧められた件』。異世界ファンタジーに投資の要素が入ったコンテンツだ。
作画に『雷火』『ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章』等の人気漫画代表作をもつ藤原カムイ。キャラクターボイスに小林裕介村川梨衣を迎えお送りする『異世界転生×投資』の新感覚な漫画動画シリーズだ。
“投資” を楽しみながら学ぶ漫画動画が公開中!

〈ストーリー〉
1億円の負債を抱えてしまった緑川優人(CV:小林裕介)は車に撥ねられ異世界に転生してしまう! 危機的状況の中、謎の少女レシオ(CV:村川梨衣)に助けられるが…果たして身につけた『チートスキル』を駆使し元の世界に帰れるのか?? 異世界×投資(!?)な冒険が今始まる!

この記事の画像

「“投資” を楽しみながら学ぶ漫画動画が公開中!」の画像1 「“投資” を楽しみながら学ぶ漫画動画が公開中!」の画像2 「“投資” を楽しみながら学ぶ漫画動画が公開中!」の画像3