【桜・四・嘘つき……】4月1日生まれのキャラには共通点があった!?
拡大する(全1枚)
今日は4月1日。「4月1日」と聞くと、みなさんは何を思い浮かべますか? 新年度のスタートやエイプリルフールを思い浮かべた方もいれば、好きな芸能人やアニメキャラのお誕生日を思い浮かべた方もいるかもしれません。

実は、今日4月1日生まれのキャラが、他の日に比べて人数が多いことをご存じでしたか? 他にも、ゾロ目の日(7月7日など)やイベントの日(12月24日など)が多いようですね。

それでは、一例ではありますが、主な4月1日生まれのキャラを挙げたいと思います。

・木之本桜『カードキャプターさくら
・ウソップ『ONE PIECE
・ナツキ・スバル『Re:ゼロから始める異世界生活』
・桜木花道『SLAM DUNK』
・四月一日君尋『xxxHOLiC』
・夢野幻太郎『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』
・四葉環『アイドリッシュセブン
・大空あかり『アイカツ!』
・常守朱『PSYCHO-PASS
・萩生響『あんハピ♪』
・面堂終太郎『うる星やつら
キン肉マン『キン肉マン』
・長瀞早瀬『イジらないで、長瀞さん』
・九井一『東京リベンジャーズ』

こうして見ていくと、名前に「桜」が入っている木之本桜や桜木花道、「四」が入っている四月一日君尋や四葉環、嘘つきキャラでおなじみのウソップや夢野幻太郎など、「春・4月1日・エイプリルフール」などのキーワードが連想されるキャラがいるのは面白いですね。

以上、4月1日がお誕生日のキャラのお話でした。自分の好きなキャラがいた方は、ぜひ今日お祝いしてみてください。