『銀河英雄伝説 Die Neue These 激突』Blu-ray3部作発売!!
拡大する(全1枚)
人気作家・田中芳樹の代表作『銀河英雄伝説』は、遙か未来の宇宙を舞台に、数多の英雄たちが熱い闘いと生き様を縦横に繰り広げる、日本を代表するSF小説だ。
1982年の刊行以来、本伝10巻、外伝5巻の大⻑篇小説として、累計1500万部のセールスを記録。1988年からはアニメシリーズが展開され、魅力あふれるキャラクターのビジュアルと、迫力のメカ、戦闘シーンの数々により、さらにファン層が大幅に拡大した。

2018年には、Production I.Gにより、『銀河英雄伝説 Die Neue These』シリーズとして再始動し、1stシーズン「邂逅」がTV放送、翌年には2ndシーズン「星乱」がイベント上映され、衝撃のクライマックスが話題となった。
そして「星乱」から約3年たったこの2022年、銀河帝国と自由惑星同盟が激しくぶつかり合う、待望の3rdシーズン「激突」3部作が、各3週間の期間限定で劇場公開されたのは、まだ記憶には新しいのでは。

本年3月の「激突」第一章上映直後から「双璧のエピソードしっかりやってくれてよかった」「歳を取ってこの作品を見ると色々と胸に沁みる」「作画の美しさも、丁寧なストーリー展開も変わらず凄い」など絶賛の声が続々と寄せられ、「銀英伝」の衰えない人気と、進化した映像表現が今の目の肥えた観客に受け入れられていることを証明してみせた。

この度、その3rdシーズン「激突」3部作のBlu-ray発売日が決定した。さらに豪華特典と、販売店舗別オリジナル特典の詳細が公開され、ファンならずとも垂涎のクオリティに、大きなどよめきが起こっている。