『かぐや様は告らせたい』新作アニメ制作決定!キャストコメントも
拡大する(全2枚)
2022年6月24日に最終回を迎えたTVアニメ『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』。その『かぐや様は告らせたい』シリーズの新作アニメの製作が発表された。メインキャストのコメントも到着している(以下、最終回のネタバレを含む。未見の方はご注意を)。

『かぐや様は告らせたい-ウルトラロマンティック-』は、赤坂アカの漫画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』のアニメ版第3期。
秀才たちが集うエリート校・秀知院学園。生徒会副会長・四宮かぐやと生徒会長・白銀御行は、互いに惹かれながら、高すぎるプライドが邪魔して告白できずにいた。
「如何にして相手を告白させるか」という恋愛頭脳戦に知略を尽くしてきた彼ら。だが秀知院高等部の文化祭「奉心祭」の最終日、白銀は自分がスタンフォード大に飛び級入学することをかぐやに告げ、一緒に留学して欲しいと願う。そしてかぐやはその思いに答え、自ら白銀にキスしたのだった。

今回、『かぐや様は告らせたい』シリーズの新作アニメ製作が発表された。現時点ではTVアニメ、映画、オリジナルBD&DVDなどの媒体はまだ明らかにされていない。

メインキャストのコメントも到着した。
四宮かぐや役・古賀葵は「3期まで走り抜けてもまだゴールじゃない、なんて幸せなことでしょう」、白銀御行役・古川慎「新たに闘いの準備を始めようと思います」と意気込みを新たにした。
子安つばめ先輩からの告白の返答が脈アリ気味の保留状態になっている石上優、彼を演じる鈴木崚汰は「まだ ”決着” がついていません。もっと大人になっていく石上を僕は見届けたい」と熱意を覗かせた。

この記事の画像

「『かぐや様は告らせたい』新作アニメ制作決定!キャストコメントも」の画像1 「『かぐや様は告らせたい』新作アニメ制作決定!キャストコメントも」の画像2