テレビ東京系で毎週金曜よる6時55分から放送中のテレビアニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』、その第7話「ラプラスにのって♪」が2月24日(金)に放送される。そのあらすじと場面カットをご紹介!

1997年から放送を開始したTVアニメ『ポケットモンスター』。
以来たくさんのポケモンや仲間たちと出会い、バトルし、見果てぬ夢「ポケモンマスター」を目指してきたサトシと、相棒ピカチュウ。
『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』では、その見果てぬ夢に向かっていくサトシとピカチュウの冒険を全11話(予定)にわたってお届けする。

自由気ままな旅を続けているサトシとピカチュウは、カスミやタケシと再会し、再び旅を共にすることに。その旅の途中、デントやゼニガメ消防団といった懐かしい面々との再会も果たした。

また、オープニングテーマが、1997年放送『ポケットモンスター』シリーズのオープニングテーマをリメイクした『めざせポケモンマスター -with my friends-』であることや、エンディングテーマに石塚運昇が歌う『ひゃくごじゅういち』、タケシ(CV:うえだゆうじ)が歌う『タケシのパラダイス』が当時と同じ映像で流れ、懐かしさも相まって大きな話題となっている。

今回は2月24日(金)放送「ラプラスにのって♪」のあらすじと場面カットを一挙紹介!

<2月24日(金)放送 「ラプラスにのって♪」>
サトシとピカチュウは、かつて一緒に旅をしたラプラスと再会する。

ラプラスは何やら助けを求めている様子…。ラプラスに案内されてやってきた島には、なんと洞窟の穴にはまって抜けられなくなったホエルコがいた!
あの手この手でホエルコを穴から出そうとするが、果たして救い出すことができるのか!?
『めざポケ』第7話はサトシのラプラス登場! 場面カットをチェック!
『めざポケ』第7話はサトシのラプラス登場! 場面カットをチェック!


テレビアニメ『ポケットモンスター めざせポケモンマスター』も、第7話を含め残すところあと5話。サトシとピカチュウの旅を最後までお見逃しなく!

>>>場面カットを全て見る(写真20点)

(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon