『パペットミュージカル すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』のチケット情報が発表され、「ちらし」や来場者特典の「うちわ」のビジュアルがお披露目された。

☆新しいビジュアル、入場特典や各座席の場所を見る(写真7点)>>>

サンエックスの人気キャラクター「すみっコぐらし」が初めて舞台化する作品『パペットミュージカル すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』が、2024年8月16日(金)~9月1日(日)まで、品川プリンスホテル「クラブeX」にて開催される。

原作は『すみっコぐらし』初の映画化作品で、日本中をあたたかな感動でつつんだ話題作『映画 すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ』。劇場作品が初の舞台作品として新たに生まれ変わる。

本作ですみっコたちと共演をするのはNHK Eテレの教育エンターテイメント番組『みいつけた』で4年にわたり3代目スイちゃん役を務め、子どもたちからの絶大な人気を誇る川島夕空。
音楽ユニット「Foorin」のメンバーとして『NHK紅白歌合戦』へ出演、高い演技力が評価され映画やドラマなどで活躍する新津ちせ。
加えて『Dr.STONE THE STAGE –SCIENCE WORLD-』にてドクタロー役を演じ、子どもたちからの支持も熱い実力派俳優、石田隼が起用されている。

公開された「ちらし」は、表面はキービジュアル、裏面には本作のストーリーやキャスト、キャラクターなどが紹介されている。
チケット情報や公演スケジュールも記載されているので、本舞台にご興味のある方はGETしておくと良いだろう。可愛いキービジュアルはお部屋に飾るポスターとしてもおすすめだ。

また来場者特典の「うちわ」も公開!
夏にぴったりの嬉しい特典は、ちらしのビジュアルや可愛い衣装姿のすみっコたちが楽しめるデザインとなっている。両面楽しめる可愛いうちわと一緒に夏を過ごしちゃおう。

そして本公演のチケットは、2024年6月3日より先行申込がスタート!
座席は枡席の「なかよし席」、桟敷席の「ピクニック席」、いす席の3形態が用意されている。一緒に行く方やお子様、自分のリラックスできそうな席を選んで、『すみっコぐらし』のパペットミュージカルをぜひお楽しみあれ。


(C) 2019日本すみっコぐらし協会映画部/日本すみっコぐらし協会演劇部