本日6月17日(月)から、ローソン限定で雨の日も楽しく過ごせる『ムーミン』の傘におしゃれな新柄が登場した。※首都圏基準(地区によって着荷日は異なる)

『ムーミン』シリーズは、フィンランド人の作家トーベ・ヤンソンによって生み出された作品。
1945年に小説の第一作目が出版され、小説、絵本、コミックス、アニメーションなど物語の世界は幅広く、現在に至るまで多くの人たちに愛されてきた。

ローソンで大人気を博したムーミンの傘『MOOMIN UMBRELLA BOOK Grape ver. 』が、全国のローソン、HMV&BOOKS online、宝島チャンネルで発売を開始された。

雨のぶどう畑をイメージしたデザインは、ムーミンのテキスタイルも数多く手がけるテキスタイル・インテリアデザイナーの河東梨香とコラボした限定オリジナルパターン。ぶどうをかじっていたり、ぶどうからひょっこり顔をのぞかせたり、気ままで愛らしいムーミンたちの姿にほっこりする。

傘をさした内側からもかわいいムーミンと仲間たちがしっかり見えて、雨が降っていても気分はハッピー♪ 落ち着いたカラーリングは大人のコーデにもぴったり。

ボタンを押すだけのジャンプ式なので、荷物が多く手がふさがっているときでも、片手でさっと傘を開くことができる頼もしい仕様。
ハンドルの先には滑り止めがあり、机などに引っ掛けるときも傘が滑り落ちるストレスがないので便利だ。

【関連画像】可愛いだけじゃない!機能性も良い『ムーミン』傘を見る(4枚)