2024年9月13日(金)から全国公開予定の映画『わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー! ドキドキ(ハート)ゲームの世界で大冒険!』のキービジュアル&本PVが公開された。またぬりえチラシ、入場者プレゼント、ムビチケ前売り特典の情報も発表となった。


>>>わんぷり映画キービジュアルその他の画像を見るわん!(画像5点)

『わんだふるぷりきゅあ!』はシリーズ史上初、「犬」のプリキュアが誕生! アニマルタウンで暮らす飼い犬・キュアワンダフル/犬飼こむぎと、動物が大好きな飼い主の女の子・キュアフレンディ/犬飼いろはがプリキュアとして、心がガルガルしている謎の生物「ガルガル」を、力を合わせて助けていくというストーリー。そこにキュアニャミー/猫屋敷ユキとキュアリリアン/猫屋敷まゆも加わり物語はますます盛り上がりを見せている。
映画最新作の公開が発表された際には、ファンから「神映画不回避ですでに泣いてる」「映画の舞台はもしかしてゲームの世界とか……!? どんな感じになるんだろう……」と期待する声が続出し早くも注目を集めている。

この度公開されたキービジュアルはキュートなCGデザインで描かれた、小さなプリキュアのビジュアルが必見! キュアワンダフル、キュアフレンディ、キュアニャミー、キュアリリアンはもちろん、二足歩行で走るこむぎ、ユキ、そして大福の姿が!
宮原監督はプリキュアのキュートなビジュアルについて「もっと身近な存在に感じられるように、ゲームの世界ではプリキュアのサイズを小さく、動物たちを二足歩行にして、目線がぐっと近づくようにしました」と語っている。
さらに『ひろがるスカイ!プリキュア』『魔法つかいプリキュア!』がキュアワンダフルたちを見守っている。
果たしてそれぞれのキャラクターが、どのような活躍を見せてくれるのか想像するだけでワクワクが止まらない。
そして、悟、謎の少女、ムジナを中心としたタヌキたちは、どのように物語に絡んでくるのか。映画の公開が待ち遠しくなるビジュアルに仕上がっている。

キービジュアルが施された本ポスター、本チラシは2024年6月28日(金)より全国上映劇場にて順次掲出予定!
そして、2024年7月5日(金)より公式SNSで「わんぷり(ハート)ぬりえコンテスト」の開催が決定! 一部劇場ではぬりえイベントも実施される。ぬりえを撮って応募すると、抽選で豪華賞品がもらえるチャンス! ぜひ、お見逃しなく!

キービジュアルと合わせて本予告映像も公開!
本予告映像に映し出されているのは、大人気ゲーム「ドキドキ(ハート)タヌキングダム」に夢中になるこむぎといろはたち。仲良くゲームで遊んでいたはずが……、突然ゲームの世界に吸い込まれてしまう。「ゲームの世界」で離れ離れになってしまったこむぎといろはたち。
捕まってしまったいろはとまゆを助け出すため、こむぎとユキが、走って♪ 跳んで♪ ダンスして♪ さまざまなゲーム対決に大奮闘! 中でも本予告にも登場する「玉入れ」は様々な仕掛けがあって簡単にはいかなそう!? みんなで元の世界へ戻るため、ドキドキワクワクの大冒険を繰り広げる様子が躍動感たっぷりに描かれている。

そして、プリキュアの前に何やら怪しげなタヌキ・ムジナが立ちはだかる姿も映し出され、「ここには何かあるの?」というゲームの世界に隠された「ヒミツ」を感じさせる台詞も……。ヒミツとは一体? そしてこむぎといろはたちは無事に元の世界へ戻ることができるのか!? わんだふる~! な大冒険の行方に、目が離せない!

また、離れ離れになってしまったいろはに会うために頑張るこむぎの一生懸命な姿や、どんな時でも互いを思い信じ合う彼女たちの姿からは「固い絆」と「ずっと一緒にいたい」という強い想いを感じさせ、観る者の胸を熱くさせる。
映像の最後には、歴代シリーズから「ひろがるスカイ!プリキュア」と「魔法つかいプリキュア!」の姿も! 一体どんなシーンで登場し、どんな活躍を見せてくれるのかにも期待が膨らむ。
映画のエンディング主題歌は後本萌葉・吉武千颯による『Happy≒Future』、挿入歌は石井あみ・北川理恵による『大好きのキズナ』に決定! 本予告映像でも流れているのでチェックしていただきたい。

同作の子供向けの入場者プレゼントは「フレンドリング」に決定。

全国50万個(各25万個)限定でランダム配布される。こむぎバージョンとユキバージョン、どちらの指輪がもらえるかは劇場でのお楽しみ!
この「わんだふる~!」に光る指輪は、映画でもとっても大事なシーンで登場。映画館でしかもらえないとびきりキュートな光る指輪をゲットして、スクリーンで活躍するプリキュアをたくさん応援しよう!

また、2024年6月28日(金)より登場の今作のムビチケ前売券(カード)の特典は、ここでしか手に入らない「わんだふる(ハート)クリップ」!
ワンダフル&フレンディバージョン、ニャミー&リリアンバージョン2種類。ハート部分にはそれぞれワンダフルとフレンディ、ニャミーとリリアンが描かれ、クリップ先端にはこむぎとユキの姿が描かれた、とってもキュートな仕上がりとなっている。どちらかお好きな方を選ぶことが可能。

ところで、2024年6月24日正午現在では、TV版の公式サイトでは、大福(犬飼いろはの友人の男の子・兎山悟の飼いウサギ)の担当声優は公開されていない。
というのも大福は基本喋らないからである。
同サイトの解説によると「勇敢な性格」で、こむぎの通訳によると割とアニキ感のある話し方であるらしい大福。今回のキービジュアルでは二本足モードを披露、PVでもプリキュア達と一緒にゲーム世界内に入ると思われるシーンが描かれている。大福は映画では声を出すのか、無言のままなのか? 大福ファンの方もご注目を!

(C)2024 わんだふるぷりきゅあ!ざ・むーびー!製作委員会