漫画『ONE PIECE』に登場する剣豪ロロノア・ゾロの上体が立体化! ゾロ自身と、彼の刀の柄部分だけを再現したステンレス製の箸置きであるこちらの商品は、箸を置くことで「三刀流」が完成するという秀逸な一品となっている。商品は3月5日(水)の10時より、キャステム楽天市場店、meta mate 誠品生活日本橋店などで発売中だ。


>>>細部までこだわられた重厚感ある一品をチェック!(画像5点)

『ONE PIECE』の原作は、<週刊少年ジャンプ>にて連載中の国民的バトル漫画。食べると特殊能力を授かることができる<悪魔の実>のうち、ゴムゴムの実を食べてゴム人間になってしまった主人公のルフィが、海賊王の残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を探す旅に出かける海洋冒険ロマン。
全世界累計発行部数が5億部を突破するなど世界中に熱狂的なファンを持つほか、「最も多く発行された単一作者によるコミックシリーズ」としてギネス世界記録に認定されるなど、出版史上のさまざまな記録を塗り替えす怪物的傑作。

そんな『ONE PIECE』に登場し、<海賊狩り>の異名を持った三刀流の剣豪として初期から活躍している大人気キャラクター、ロロノア・ゾロ。このたび、彼の上体が立体化され、究極の箸置きとしてグッズ化されることに。

今回の商品では、シリーズ初期を再現した「虎狩り」と、2年後の姿を再現した「極虎狩り」の2つのバージョンが用意された。複雑な形状を金属でカタチにできる「ロストワックス製法」を採用することによって、異なる筋肉量や刀の鍔といった細かな違いを表現することに成功した、まさに究極の一品と言えるだろう。
また、見た目だけではなく、口にくわえている刀には凹みが設けられ、箸が置きやすくなっているなど、利便性も考慮されているとのことだ。

あなた自身が箸を置くことによって、ゾロの代名詞である「三刀流」を再現することのできる本品。こちらの商品を食卓に置けば、ルフィのように楽しく食事ができそう。

(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション
編集部おすすめ