男性作家のみのBLアンソロジー 話題騒然の1冊が「BOOK☆WALKER」で配信開始

男性作家のみのBLアンソロジー 話題騒然の1冊が「BOOK☆WALKER」で配信開始
「男主―DANSH―」
「BOOK☆WALKER」は、一般書籍から雑誌、写真集まで2万2500タイトルを揃える電子書籍配信プラットフォームだ。なかでも強みとしているのがライトノベルやマンガなど、若者に人気が高い分野である。若い世代のニーズに合せたラインナップや企画が支持を集めている。
そんななかで4月25日から「BOOK☆WALKER」ならではのユニークな一冊の配信がスタートした。タイトルは「男主―DANSH―」、編集・制作・発行をブックウォーカーが手がけている。

「男主―DANSH―」は、男同士の純愛を描くことで女性に人気のBL(ボーイズラブ)レーベルのアンソロジーとなっている。ただし、通常のBLアンソロジーと異なるのは、作家陣を全て男性としている点だ。
BLというと女性のためのエンタテイメントと思いがちだ、それゆえに作品の描き手も女性でないかと?しかし、実際にはこの分野で活躍する男性作家も少なくない。本作品集では、既存のBLにとらわれない、男性作家ならではの感覚で描いた作品を濃縮している。
また、収録作品は「BOOK☆WALKER」、「ドットBL」、「ちょく読み」で人気の作家による描き下し、表現はいずれも“キスシーン+α程度”とのことだ。ブックウォーカーでは、男性ユーザーにも人気の高い作家による作品もあり、普段BLを読まないユーザーにもお薦めとしている。幅広い層をターゲットとし、BLの読者層拡大にも活躍しそうだ。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2013年5月5日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。