昆夏美、再びアニメオープニング曲に 「一週間フレンズ。」で川嶋あいの想いを熱唱

昆夏美、再びアニメオープニング曲に 「一週間フレンズ。」で川嶋あいの想いを熱唱
昆夏美さん@AnimeJapan 2014
2013年にテレビ放送されファンから人気を博したロボットアニメが『銀河機攻隊マジェスティックプリンス』だ。その第1期オープニング「私は想像する」、第2期オープニング「PROMPT」を歌い大きな注目を集めたのが昆夏美である。
ミュージカル歌手というキャリアもあり、抜群の歌唱力と情熱のこもった歌いっぷりが多くのファンを掴んだ。アニソン界の新星とみられた。

その昆夏美が、この春に新たなアニメ作品で戻ってくる。4月スタートの『一週間フレンズ。』のオープニング曲に、3rdシングル「虹のかけら」が起用されることになった。
3月22日には、東京ビッグサイトで開催されたAnimeJapan 2014のオープンステージで、昆夏美のライブステージが開催された。この場で「虹のかけら」が初披露された。  

ステージでは、「私は想像する」や「PROMPT」も含めて4曲を熱唱した。「虹のかけら」は川嶋あいさんが『一週間フレンズ。』のために、作詞、作曲と新たに書き下ろしたものだ。
昆さんは「虹のかけら」について「以前から川嶋あいさんの歌は好きだったので、『一週間フレンズ。』のために川嶋あいさんが書いてくださった曲の想いを私がしっかり受け継いで歌いたい」とライブ中に語った。
また、「私は想像する」についても、あらためて収録時の心境を振り返った。「石川智晶さんならではの壮大な世界観があって、レコーディングする前は少し不安でしたが、石川智晶さんに『あなたらしく歌えばいいよ』と声をかけられて、気持ちが楽になって私らしく歌うことができました」と語った。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2014年3月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら