キカイダーとハカイダーも登場「キカイダー REBOOT」完成披露会見が戦いの場に

キカイダーとハカイダーも登場「キカイダー REBOOT」完成披露会見が戦いの場に
キカイダーとハカイダーも登場「キカイダー REBOOT」完成披露会見が戦いの場に
5月24日の全国公開に向けて、話題の特撮映画『キカイダー REBOOT』がこのほど完成した。その作品をいち早く披露すべく、5月15日に東京・新宿バルト9にて完成披露試写会、そして完成披露会見が開催された。
試写会に先立ってまず、キカイダーことジロー役の入江甚儀をはじめ、佐津川愛美、高橋メアリージュン、伴大介の出演陣、そして下山天監督が会見を行った。さらにこの場にキカイダー自身と仇敵ハカイダーも姿を見せ、激しいバトルを繰り広げるなど本作に相応しいアクション満載の会見になった。

今回が映画初主演という入江さんは、映画のなかでこのアクションを支えた。ジロー役のみならず、キカイダーの中に実際入り、文字どおりふたつの役を演じたという。
「思った以上に苦しかった。圧迫感があった」と話す入江だが、「普段の役者のなかではない経験」と充実感もたっぷりだった。

そんな入江と共に、撮影前に2週間のアクションの特訓をしたというのが高橋メアリージュンだ。高橋の役どころはジローと共に誕生したもうひとつのプロトタイプのアンドロイドである。映画では無機質な美しさをみせると同時に、その圧倒的な強さとアクションが見どころになる。
「心をなくして演じるのは難しい。アクションは正確でなければ」と話す高橋。その高橋と演じるマリとジローのバトルシーンは大きな見せ場となっている。

ヒロインの光明寺ミツコは別の意味で心を見せないキャラクターとなっている、最初は反発するもののやがてアンドロイドのジローに魅かれていく。佐津川愛美のそんな演技も注目したい。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2014年5月15日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。