2004年以降、4度にわたりアニメ化されて一大ブームを巻き起こした『マリア様がみてる』。そのアニメ10周年とComplete Blu-ray BOXの発売を記念した展示会が、阿佐ヶ谷アニメストリート内のアートギャラリー「GoFaLABO」にて開催中だ。
期間は12月6日から15年1月25日までの約2ヶ月間。1月17日には福沢祐巳役の植田佳奈さんと島津由乃役の池澤春菜さんが登壇するトークショーも予定している。

「マリア様がみてる アニメ10周年記念展」にはバラエティ豊かな展示物がラインナップされている。全4シーズンに及んだアニメシリーズのキービジュアルやイラストをはじめ、キャラクターをイメージしたコラボフードなども楽しむことができる。
さらにキャラクターデザインを務めた松島晃さんの描き下ろしイラストも公開する。アニメ『マリア様がみてる』の10年間が集約された空間は多くのファンで賑わいを見せるだろう。

15年1月17日には本作のキャストより、福沢祐巳役の植田佳奈さんと島津由乃役の池澤春菜さんをゲストに招いたトークショーが行われる。今だからこそ話せる秘話やエピソードなどに期待したい。
参加券は「GoFaLABO」にてBlu-ray BOXを予約・購入した人に向け先着100名に配布する。さらに「GoFaLABO」の限定特典として、松島晃さんの描き下ろしミニ複製画もプレゼントされる。
「マリア様がみてる アニメ10周年記念展」の入場は無料だ。「マリア様がみてる Complete Blu-ray BOX」は12月19日発売予定で、価格は42000円(税抜)となっている。