「食の軍師」テレビドラマ化 4月よりTOKYO MXにて放送

「食の軍師」テレビドラマ化 4月よりTOKYO MXにて放送
(c)久住昌之・和泉晴紀/日本文芸社
2009年12月から「週刊漫画ゴラク」(日本文芸社)にて連載している『食の軍師』のテレビドラマ化が決定した。2015年4月よりTOKYO MXにて放送がスタートする。
原作の久住昌之さんと作画の和泉晴紀さんが、泉昌之の名義で発表している作品だ。久住昌之さんはテレビドラマ化されて大ヒットとなった『孤独のグルメ』や『花のズボラ飯』の原作者でもある。

『食の軍師』は“食”への強いこだわりを持つ主人公・本郷播が、訪れる店の先々で己の兵法に従い、美学を追い求めるという異色グルメマンガである。
誰が求めたわけでもない、誰が評価するわけでもない。ただひたすらに己のこだわりを貫き続ける男の生き様が人気を博している。

またライバルキャラクター・力石馨との間で繰り広げられる食バトルも見所の一つだ。三国志の兵法になぞらえた食の陣立て、激しい食べ合戦が熱いドラマになって展開される。
さらに本郷の脳内には三国時代の知将・諸葛亮孔明が存在するなど、シュール過ぎる設定も世界観を盛り立てている。

テレビドラマ版では、本郷役に数々の映画やドラマなどで活躍中の俳優・津田寛治さんが起用された。津田さんは本作が連続ドラマ初主演となる。そのほか、力石役は高岡奏輔さん、孔明役は篠井英介さんが務める。
今回の起用に伴い、キャスト陣は食に対してのコメントを発表している。津田さんは「立ち食い」、高岡さんは「元の味を試す」、篠井さんは「健康志向」と、それぞれこだわりを持っているようだ。ドラマでの熱演に期待がかかる発表となった。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2015年2月14日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら