「創勢のアクエリオンEVOL」OVA制作決定 完全新作で「創聖」「EVOL」のキャラも集結

2015年に10周年を迎えた「アクエリオン」シリーズは、2015年7月から最新作で第3期にあたる『アクエリオンロゴス』の放送が発表された。節目の年に合わせた様々な盛りあがりを見せている。
しかし、新作アニメはそれだけではなかった。完全新作のOVA『創勢のアクエリオンEVOL』の制作が決定した。しかも、作品はこれまでのシリーズとかなり趣が異なる。昭和40年代が舞台だという。

ストーリーは昭和41年の春に始まる。鉱石ラジオを手に旅をする月島シンは、伊豆の海岸で涙を流す少女、河津ユノと出会う。「創勢の書」の導によりシンとユノの距離は次第に縮まるが、同時に3つの世界の境界線が歪み始める。
一方、
そして「EVOL」の世界ネオディーヴァ学園では、新たなる戦いに備え、アマタたちエレメント候補生たちが再集結していた。“新たなる神話が昭和の空を駆けぬける”とする本作がどんな展開をするのか気になるところだ。

「創聖」や「EVOL」のキャラクターも一同に会するという『創勢のアクエリオンEVOL』だが、新キャラクターも気になる。
その鉱石ラジオを手に旅をしている少年・月島シンを担当するのは、福島潤である。シンは人と関わるのが苦手で、一人で本を読んだりラジオをいじったりする少年だ。
一方で、身寄りのない少女である河津ユノ役を小倉唯が演じる。照れ屋で奥手だが、芯が強い。物語の鍵を握りそうな「創勢の書」を大事に持ち歩いている。そして、気になる存在は不動GENだ。ディーヴァの司令官でエレメントスクールの教官だが、時空を超えて昭和の世界に現れた。

この記事の画像

「「創勢のアクエリオンEVOL」OVA制作決定 完全新作で「創聖」「EVOL」のキャラも集結」の画像1 「「創勢のアクエリオンEVOL」OVA制作決定 完全新作で「創聖」「EVOL」のキャラも集結」の画像2 「「創勢のアクエリオンEVOL」OVA制作決定 完全新作で「創聖」「EVOL」のキャラも集結」の画像3 「「創勢のアクエリオンEVOL」OVA制作決定 完全新作で「創聖」「EVOL」のキャラも集結」の画像4
「「創勢のアクエリオンEVOL」OVA制作決定 完全新作で「創聖」「EVOL」のキャラも集結」の画像5
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク