劇中劇「BLAME!」に驚嘆の声!女性キャスト4人がトーク!「シドニアの騎士 第九惑星戦役」上映会

この4月よりテレビ放送を開始、ファンから高い支持を受けているアニメが『シドニアの騎士 第九惑星戦役』だ。2014年4月放送の『シドニアの騎士』、2015年公開の『劇場版 シドニアの騎士』を引き継いで、新シリーズとして主人公・谷風長道らの新たな戦いを描く。
アニメーション制作は前作に引き続きポリゴン・ピクチュアズが担当し、ハイクオリティのデジタルアニメを実現している。そのエッジの効いた映像、演出は、いま最も新しい日本のアニメのひとつと言っていいだろう。

そんな『シドニアの騎士 第九惑星戦役』の最新映像を劇場で楽しむイベントが5月23日にTOHOシネマズ新宿で開催された。「第2回「シドニアの騎士 第九惑星戦役」宇宙最速上映会」である。直近の5話から7話の3話分を上映と共に振り返り、また5月29日から放送を開始する第8話をここで初披露した。
さらに劇場を訪れたファンを盛りあげたのは、豪華なキャスト陣である。白羽衣つむぎ役の洲崎綾、緑川纈役の金元寿子、岐神海蘊役の佐倉綾音、仄姉妹役の喜多村英梨が登壇した。本作の主要キャストから女性ばかり4人という華やかなものとなった。4人は作品のエピソードなどをトーク、今後の展開も期待させるものとなった。

そして、今回の目玉となったのが、第8話で劇中劇として登場する短編アニメ『BLAME! 端末遺構都市』である。『BLAME! 端末遺構都市』は、『シドニアの騎士』と同様にマンガ家・弐瓶勉の代表作である。1997年から2004年までマンガ誌「アフタヌーン」(講談社)で連載したハードSFマンガである。

この記事の画像

「劇中劇「BLAME!」に驚嘆の声!女性キャスト4人がトーク!「シドニアの騎士 第九惑星戦役」上映会」の画像1 「劇中劇「BLAME!」に驚嘆の声!女性キャスト4人がトーク!「シドニアの騎士 第九惑星戦役」上映会」の画像2 「劇中劇「BLAME!」に驚嘆の声!女性キャスト4人がトーク!「シドニアの騎士 第九惑星戦役」上映会」の画像3
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「シドニアの騎士」に関する記事

「シドニアの騎士」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「シドニアの騎士」の記事

次に読みたい「シドニアの騎士」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク