『山田くんと 7 人の魔女』Blu-rayとDVD上巻BOX<初回生産限定版>が2015年8月26日(水)発売される。これに収録される特典、”『山田くんと 7 人の魔女』×『ヤンキー君とメガネちゃん』夢の共演コラボアニメーション”が話題になっている。
『山田くんと 7 人の魔女』は、「週刊少年マガジン」(講談社)にて吉河美希が連載中のマンガ作品。累計 300 万部を超える人気作品で、現在TVアニメも放映中だ。『ヤンキー君とメガネちゃん』は吉河美希が、『山田くんと 7 人の魔女』の前に連載していた。2作とも連続で実写ドラマ化され、大ヒットを記録している。

今回の特典では『ヤンキー君とメガネちゃん』がアニメになって、『山田くんと 7 人の魔女』とコレボレーションする。
その『ヤンキー君とメガネちゃん』の部分の声優キャストが決定した。品川大地役は小野友樹さん、足立花役は日笠陽子さん、和泉岳役は寺島拓篤さん、千葉星矢役は前野智昭さん、姫路凜風役は菊地美香さんが務める。

「この学校には 7 人の魔女がいる。」という言葉が印象的な本作品は、私立の進学校になじめず問題ばかり起こしている「山田竜」が主人公。しかしあることきっかけに、彼の学園生活は一変。学園内にいるという7人の魔女を見つけることを迫られる。楽しくも大変な毎日が始まった。魅力的なキャラクターと、スピーディーなコミカルさで、見る者を虜にする学園コメディだ。