アニメ「GANGSTA.」 第3巻以降のBlu-rayとDVDの発売延期

映像ソフトメーカーのバンダイビジュアルは、発売を予定していたテレビアニメ『GANGSTA.』のBlu-rayとDVDの第3巻以降の発売日延期を発表した。2015年11月26日に発売を予定していた特装限定版Blu‐ray、特装限定版DVDの第3巻、以降毎月発売予定であった4巻から6巻までの発売を全て発売未定に変更した。
またレンタルDVDの3巻以降、さらにBlu-ray BOXの発売日も未定になる。新たな発売日は決定次第告知する予定だ。11月26日発売予定のレンタルDVD第2巻は予定どおり発売する。

『GANGSTA.』はコースケさんが「月刊コミック@バンチ」(新潮社)に連載する人気マンガを原作にテレビシリーズとして制作された。2015年7月から全12話がテレビ放送され、9月25日の第1巻よりBlu‐rayとDVDの刊行をスタートしていた。

本作はバンダイビジュアルなどが参加するGANGSTA.製作委員会によって製作、アニメーション制作をマングローブが担当している。このマングローブが10月1日に経営破綻、破産手続きにはいることになったことが今回の発売延期に影響を与えていそうだ。
作品自体は既に完成しているが、通常、映像ソフトの発売の際に行われる映像の差し替えなどの作業がストップしていると見られる。すでにマングローブが制作途中であった劇場映画『虐殺器官』も11月13日に予定していた公開の延期を発表している。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2015年10月15日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら