白石涼子と大塚芳忠があの役で出演 「ドラえもん 新・のび太の日本誕生」予告編も公開

       
1980年からスタート、毎年キッズ・ファミリーから圧倒的な人気を獲得する「映画ドラえもん」シリーズ。その最新作が2016年3月5日に全国公開する。
「映画ドラえもん」36年目の作品に選ばれたのが、『ドラえもん 新・のび太の日本誕生』だ。1989年に公開され大ヒットとなった『のび太の日本誕生』を2016年に新たなかたちに蘇らせる。

『のび太の日本誕生』は、7万年前の日本に家出した のび太と仲間たちが大冒険を繰り広げる。その劇場動員数420万人にも達し、シリーズ最高を誇る。思わず泣けるストーリーもあり、シリーズ屈指の傑作の声も高い。『新・のび太の日本誕生』では、本作がどの様な新たな演出になるのかも楽しみ要素だ。
作品の魅力ともなっているのが、キャラクターだ。レギュラー陣に加えて、7万年前の日本でのび太が出会う原始人・ヒカリ族の少年ククルたちだ。クルルはのび太の成長に深く関わることになる。また雷や嵐をあやつる不死身の精霊王ギガゾンビは、のび太たちを様々な場面で苦しめる重要な人物。

そんな二人のキャラクターの声優が、このほど明らかになった。クルル役には『ハヤテのごとく!』のはやて役などで知られる白石涼子、ギガゾンビ役には数々の個性的な役をこなす大塚芳忠が演じる。それぞれ『のび太の日本誕生』では松岡洋子と永井一郎が担当していた。新たな世代がこれを引き継ぐかたちだ。
『新・のび太の日本誕生』は、すでにゲスト声優として新日本プロレス所属のイケメンレスラーとしての人気の棚橋弘至、真壁刀義、人気芸人小島よしおのゲスト声優も決まっている。話題性もたっぷりだ。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ドラえもん」に関する記事

「ドラえもん」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ドラえもん」の記事

次に読みたい「ドラえもん」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2015年12月11日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. ドラえもん アニメ
  2. ドラえもん 星野源
  3. ドラえもん 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。