「あんハピ♪」 花守ゆみりがヒット祈願、東京大神宮でおみくじにも挑む

「あんハピ♪」 花守ゆみりがヒット祈願、東京大神宮でおみくじにも挑む
 
2016年春から、テレビアニメ『あんハピ♪』が放送を開始する。原作は「まんがタイムきららフォワード」にて琴慈が連載する人気のマンガだ。不幸を背負った生徒たちが集められた天之御船学園1年7組の少女たちがしあわせになるべく奮戦する少しゆるめの作品だ。
連載する「まんがタイムきらら」シリーズは、『がっこうぐらし!』や『けいおん!』『ゆゆ式』などのヒットアニメの原作を輩出してきた名門。そのなかでいま一際注目を集めるのが『あんハピ♪』というわけだ。

作中では、花小泉杏、雲雀丘瑠璃、久米川牡丹、萩生響、江古田蓮と様々なタイプの不幸な少女が登場する。彼女たちは一体しあわせになることが出来るのか?が見どころとなる。
その中のひとり、不運の持ち主の花小泉杏(はなこ)役を演じるのが、いまその活躍ぶりが注目される花守ゆみりである。ポジティブなトラブルメーカーを、どう表現するのかに期待がかかる。

テレビ放送ま残り約3ヵ月、その花守ゆみりが、東京千代田区にある東京大神宮で行われた番組の祈祷式に出席した。祈祷式はアニメ『あんハピ♪』のヒットを祈願するものだ。
花守は番組を代表して祷着を着ての参加と、想いいれもたっぷり。拝殿では神主が祝詞を奏上、巫女よる御神楽も奉納された。拝殿に着席した花守も、玉串を捧げヒットを祈願した。

祈祷式後は、東京大神宮で授与されるお守り「花まもり」をキャスト5人分確保、これで天之御船学園1年7組の他のメンバーもしあわせを掴めるに違いない。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2016年1月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。