1位は『惑星のさみだれ』 「アニメ化してほしいマンガ」完結作品編

アニメ!アニメ!では「アニメ化してほしいマンガ」読者アンケートを2016年2月20日から24日まで行った。
アンケートは未完結作品と完結作品の2部門に分けて、それぞれ約30作品をリストアップ。作品は事前にツイッターで募集した意見や、話題のマンガからピックアップした。
アンケートの回答数は、5072にもなった。今回はすでに連載を終了したけれどアニメで観たい「完結作品編」の結果を紹介する。

■ 1位は「惑星のさみだれ」、僅差で2位に「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所

1位は、2005年から2010年まで「ヤングキングアワーズ」(少年画報社)で連載した『惑星のさみだれ』となった。男性からの支持が厚く、男性で1位だった。女性でも8位となった。
2位は『ムヒョとロージーの魔法律相談事務所』が続いた。こちらは2004年から2008年まで「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載された作品だ。こちらは前回の同様のアンケートでも2位と、引き続き高い人気がうかがえる。1位とは僅差であった。

3位は「少年ジャンプ+」で連載していた『SOUL CATCHER(S)』。ウェブからスタートした作品だ。前回は未完結作品として10位、今回は完結作品編へとなったが、3位と上位に喰いこんだ。
続いて4位に『からくりサーカス』。掲載誌は「週刊少年サンデー」(小学館)で、1997年から2006年までの連載だ。5位はPSYREN-サイレン-』が入った。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2016年3月1日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「笑ゥせぇるすまん」のニュース

次に読みたい関連記事「笑ゥせぇるすまん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。