「チア男子!!」AnimeJapan 2016ステージで米内佑希がチアリーディング大技に挑戦

「チア男子!!」AnimeJapan 2016ステージで米内佑希がチアリーディング大技に挑戦
 
7月から放送開始予定のテレビアニメ『チア男子!!』のスペシャルイベントが3月27日、AnimeJapan 2016内のオープンステージにて行われた。AnimeJapan 2016は、毎年春に開催される巨大アニメイベントだ。
『チア男子!!』は開催直前までタイトルを隠し、電撃製作発表された話題作である。ステージには、まだまだ謎が多い本作の情報を得ようと多くのファンが集まった。

ステージのオープニングには、早稲田大学の男子チアリーディングチーム「SHOCKERS」のOBが登場し、チアリーディングを披露。アクロバットな技の数々に観客からは手拍子と、度々歓声も起こり、会場を大いに盛り上げた。
続いて、キャストの米内佑希(坂東晴希役)、岡本信彦(橋本一馬役)、小野友樹(徳川翔役)が登場してのトークコーナーへ。まずはキャストが演じるキャラクターをそれぞれ紹介。「かつて柔道をやっていたが挫折し、一馬と一緒に新しいことをしようとチアを始める」(米内)、「晴希と幼なじみで、PVでは明るい子というイメージだが、本編ではそれだけじゃない」(岡本)、「私服のセンスがヤバイ子です。チア経験者なので彼が物語を動かすキーマンかも…」(小野)と解説した。

ここでスペシャルゲストとして、映画化もされた『桐島、部活やめるってよ』や、本作の原作小説である『チア男子!!』の著者である朝井リョウが登場。本作を書いた経緯について「大学に入ってから男子チアを見て“これは書かないといけない”と思った。書くことによって疑似体験がしたかったんです」と語り、約半年ほど練習を見学したり、大会などにも足を運んで取材を行ったという。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2016年4月11日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら