神山健治監督、5年ぶりの劇場映画 「ひるね姫」、2017年公開決定

神山健治監督、5年ぶりの劇場映画 「ひるね姫」、2017年公開決定
(c)2017 ひるね姫製作委員会
       
攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」シリーズをはじめ、数々のヒット作を世に放ってきた神山健治監督の待望の劇場新作の製作が発表された。タイトルは『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』である。
舞台は2020年、東京オリンピックを目前に控える時期の岡山になるとのことだ。2017年にワーナー・ブラザース映画配給で、全国公開される。
神山健治監督は美術出身、『人狼 JIN-ROH』の演出で注目を浴びた。その後、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』の監督、シリーズ構成に抜擢されこれが大ヒット、国内外で広く知られるようになった。その後は『精霊の守り人』『東のエデン』と次々と話題作を手掛けた。『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』は、2012年の『009 RE:CYBORG』以来の久々の大型作品になる。

ただし、今回は製作の第一報ということで公開情報は少ない。そのなかで明かされたのがキャラクターデザイン画と背景美術各1枚、これが作品を知る手がかりとなっている。キービジュアルでなく敢えて設定から紹介することで、作品の世界観や映像から世に伝えたいといった思いも感じられる。
設定に描かれたのは主人公の女の子・森川ココネ、そしてロボットに変形するサイドカーのハーツである。いまどきの女の子を感じさせるココネは、キャラクター原案を『猫の恩返し』の森川聡子が手がけた。森川は神山のショート

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「攻殻機動隊」に関する記事

「攻殻機動隊」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「攻殻機動隊」の記事

次に読みたい「攻殻機動隊」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2016年4月18日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 攻殻機動隊 アニメ
  2. 攻殻機動隊 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。