「ノラガミ ARAGOTO」のキャスト集結 神シーン振り返りからオリジナル朗読劇まで

あだちとかのマンガを原作に2013年10月から放送され大人気を博した『ノラガミ』。これを受けて、2015年10月から続編として『ノラガミ ARAGOTO』が放送された。番組の放送は終了したが、ファンの熱気は衰えることなく、5月14日に千葉県文化会館で行われたスペシャルイベント「ノラガミ ARAGOTO -MATSURIGOTO-」は、その人気ぶりをみせつけた。
昼の部、夜の部に分けた公演はいずれも千葉県文化会館を埋め尽くした。さらにライブビューイングも行われ、当日イベントを楽しんだファンはおよそ7000人にもなった。

人気の理由のひとつが、豪華なゲスト陣である。夜ト役の神谷浩史をはじめ、第一部と第ニ部あわせて、内田真礼梶裕貴沢城みゆき福山潤井上和彦、星野貴紀、置鮎龍太郎、豊崎愛生、大川透石川界人今井麻美の12人ものキャスト陣が出演。さらに大黒役の小野大輔もビデオ出演する集大成に相応しいメンバーである。
さらに1期、2期を通じのエンディングテーマを担当したTiaが登場。生ライブで「ハートリアライズ」「ニルバナ」を歌いあげた。Tiaのライブと会場で大きく映されるキャラクターたちの姿は、イベントならではの場面だ。

昼の部のイベントは、ステージには夜トの名前が掲げられた神社を背景に繰りひろげた。「‐KATARIGOTO‐」と題された番組振り返り、「此岸を徹底調査 ノンランキング‐ATEGOTO‐」、そして朗読劇などと見どころたっぷりだ。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2016年5月15日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。