「僕のヒーローアカデミア」杉並アニメーションミュージアムにて企画展を開催

アニメ『僕のヒーローアカデミア』の企画展開催が決定した。「僕のヒーローアカデミア 特別課外授業in杉並アニメーションミュージアム」は4月19日にスタートする。

企画展では絵コンテやキャラクター設定などのアニメ資料を「友情・努力・勝利」をテーマにして展示する。主人公・緑谷出久をはじめとするキャラクターや、ヒーローになるための厳しい修行、さらに敵となるヴィランたちとの戦いなど、第1期で描かれた名場面を紹介していく。
会場では体験しながら楽しめるコーナーも登場。雄英高校のクラスメイトたちといっしょに記念撮影ができるフォトスポットやスタンプラリーなどを展開する。見るだけに留まらない参加型の企画展を楽しめる。入場料は無料。会期は4月19日から9月3日までだ。

『僕のヒーローアカデミア』は堀越耕平が「週刊少年ジャンプ」にて連載中のマンガが原作。単行本の累計発行部数は750万部を突破したヒット作である。2016年にはTVアニメ第1期の放送がスタート。主人公の緑谷出久がヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が人気を集めた。
3月25日からは新シリーズが読売テレビ・日本テレビ系全国29局ネットにて放送開始となる。監督は長崎健司、シリーズ構成は黒田洋介、キャラクターデザイン・総作画監督は馬越嘉彦、アニメーション制作はボンズと第1期の制作陣が再集結した。
6月2日発売の原作第14巻にはアニメDVD同梱版もラインナップする。堀越耕平の原案を元に黒田洋介が書き下ろしたエピソード「Training of the Dead」を楽しめる。価格は3400円(税抜)だ。
編集部おすすめ

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「僕のヒーローアカデミア」に関する記事

「僕のヒーローアカデミア」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「僕のヒーローアカデミア」の記事

次に読みたい「僕のヒーローアカデミア」の記事をもっと見る

マンガ・アニメニュースランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る
お買いものリンク