「ゆるキャン△」2018年冬放送スタート 花守ゆみりと東山奈央がダブルヒロイン

「ゆるキャン△」2018年冬放送スタート 花守ゆみりと東山奈央がダブルヒロイン
(c)あfろ・芳文社/野外活動サークル
TVアニメゆるキャン△』の放送情報が明らかになった。2018年冬にオンエア開始となる。メインキャストは花守ゆみり東山奈央が決定。公式サイトもオープンし、ティザービジュアルが発表された。

『ゆるキャン△』はあfろが「まんがタイムきららフォワード」にて連載中のマンガが原作だ。山梨県を舞台に、女子高校生たちがキャンプをしたり、日常生活を過ごしたりする様子を描いている。原作者のアウトドア経験や取材もとにしたキャンプノウハウが詰め込まれており、美しい自然の描写も見所の人気作である。
すでにTVアニメ化は発表されていたが、このたび放送情報が正式に決定した。2018年冬に放送がスタートする。メインキャストも発表され、天真爛漫な各務原(かがみはら)なでしこ役を『ガラスの花と壊す世界』の花守ゆみり、クールでマイペースな志摩リン役を『魔法少女育成計画』の東山奈央が務めることになった。等身大の女子高生たちをどのように演じるのだろうか。

ティザービジュアルには晴れ渡る空の下、富士山を眺めるメインキャラクターたちが表現された。本栖湖には逆さ富士が映し出されており、その絶景に目が奪われる仕上がりだ。本作はロケハンも複数回行っており、アウトドアの風景描写に注力していることがうかがえる。
監督は『黒子のバスケ』『ヤマノススメ』などの話題作で演出を手がけた京極義昭が担当。本作が初監督となる気鋭のクリエイターを起用した。シリーズ構成・脚本は『

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2017年6月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。