「ときめきレストラン☆☆☆」が劇場アニメ化、制作はProduction I.G

「ときめきレストラン☆☆☆」が劇場アニメ化、制作はProduction I.G
「ときめきレストラン☆☆☆」が劇場アニメ化、制作はProduction I.G
2018年3月で5周年を迎える女性向け恋愛アプリゲーム『ときめきレストラン☆☆☆』(ときレス)の劇場アニメ化が決定した。2018年の公開が予定されている。

『ときめきレストラン☆☆☆』はレストランを運営しながら、店に訪れる2組6名の男性アイドルグループと交流していくゲームである。キャラクターの立ち絵にはすべて「Live2D」を使用。定期的に更新される期間限定クエストに挑むことでレシピや家具を集めたり、食事に来たアイドルとのイベントを楽しむことができる。そのほか「VSライブ」や「センター争奪戦」など、アイドルグループを応援するイベントも定期的に実施されている。
また同作においてはアイドルたちが実在するという演出がなされており、幅広いメディアミックス展開をしているのも特徴だ。CDや書籍、グッズなどのリリースをはじめ、遊園施設やカフェといった飲食店とのコラボレーション、さらにVRライブの実施など活動は多岐にわたっている。

これまで「3 Majesty(スリーマジェスティ)」と「X.I.P.(エグジップ)」のアイドル6名を応援してきたファンに贈る劇場版は、ペンライトでの応援やアイドルへの声援が可能な“ときめき声援上映”で公開される。
制作はProduction I.Gが手掛け、アニメーションディレクターは今千秋が担当。キャストには岸尾だいすけ浪川大輔柿原徹也日野聡鳥海浩輔江口拓也とお馴染みの声優陣が揃った。5周年を記念する、新しい“ときめき”を体感できる劇場版に期待が膨らんでいく。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2017年8月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。