声優・悠木碧、念願のプリキュアデビュー 最新映画にゲスト出演決定

2004年2月にテレビ放送が開始されて以来、広く愛されている『プリキュア』シリーズ。最新作『キラキラ☆プリキュアアラモード』の劇場版『映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ』が10月28日に公開される。
この劇場版に本作の「大ファン」を公言する声優悠木碧が出演することが決定した。パティシエのおばけ・クックを演じるということで、悠木本人から歓喜のコメントが届いた。

『キラキラ☆プリキュアアラモード』は『プリキュア』シリーズは通算14作品目となる12代目のプリキュアだ。想いのつまったスイーツを守るため、 主人公の宇佐美いちかたちが伝説のパティシエ・プリキュアとなって戦う物語が人気を博している。
一方、悠木は劇場版作品が深夜アニメとして異例のヒットを記録した『魔法少女まどか☆マギカ』シリーズで主演を務め、その年の「声優アワード」において歴代最年少の主演女優賞を受賞する実力派声優だ。

悠木は自身のSNSで『キラキラ☆プリキュアアラモード』のアニメシリーズの大ファンであることを発信しており、ファンの間でも、いつかプリキュア声優になってほしいとの待望の声もあるほど。本作で念願のプリキュアデビューをいよいよ果たす。悠木が演じるのは、自分が書いたレシピの本に取り付いている、妖精のようなパティシエのおばけ・クック。 尾上松也演じるパティシエ・ジャン=ピエール・ジルベルスタインとともに「究極のスイーツの完成」を目指している。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース
「声優・悠木碧、念願のプリキュアデビュー 最新映画にゲスト出演決定」の みんなの反応 5
  • 名無し 通報

    そろそろ清水香里さんやゆきのさつきさんにもアニメプリキュアシリーズで主人公役を演じてもらいたい。

    0
  • 匿名さん 通報

    30過ぎのオバサンプリキュア?

    0
  • 中村 通報

    悠木碧にプリキュアの妖精役演じてもらいたい!Go!プリンセスプリキュアのパフのようなメインの妖精役を演じてほしい!

    0
  • オタクな名無しさん 通報

    ゆきのさつきさんや佐藤利奈さんにも主人公プリキュアを演じてもらいたいです!

    0
  • ゆかり 通報

    花澤香菜と加隈亜衣と悠木碧にアニメプリキュアシリーズでGo!プリンセスプリキュアで東山奈央が演じてたパフや魔法つかいプリキュアで齋藤彩夏が演じてたモフルンのようなメインの妖精役を演じてもらいたい!

    0
この記事にコメントする

「声優 + イベント」のおすすめ記事

「声優 + イベント」のおすすめ記事をもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2017年9月17日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. 声優 イベント

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。