新キャラ登場でルパンと不二子の関係性はどうなる? 水瀬&島﨑が「ルパン三世PART5」の魅力を語る

       
あのルパン三世が、スマホを片手にSNSや自撮りを楽しむPV映像で話題を呼んでいる『ルパン三世PART5』。3月25日、AnimeJapan 2018のトムス・エンタテインメントブースでは、新キャラクターとして登場するアミ・エナン役の水瀬いのり、八咫烏五郎役の島﨑信長、そしてクリエイティブプロデューサーの浄園祐(テレコム・アニメーションフィルム)を招いたスペシャルイベントを開催。4月3日の放送を前に、出演者たちが本作の魅力をたっぷりと語った。

満員御礼の会場の中、浄園は「フランスのいろんなところを駆け巡りながら、ルパンがネット社会を生き抜いていく」など、現代的な作品のテーマを説明。また、物語のカギを握るキャラクターのアミを演じる水瀬は、役が決まった時に「まさか私が!?」と驚きつつ、未だにアフレコを進めていてふと「あっ、今ルパンの現場にいるんだ」という感動を実感しているという。さらに自身が演じるアミという名前のイントネーションについて、「ア(↓)ミ(↑)」であることを明かした。

一方、八咫烏五郎を演じる島﨑は「(自分やアミは)大人であるルパン一味に対しての若い人たち。そういう意味も込みで新しいものを入れて一緒に高め合っていけたらと思ってます」と意気込みを語る。八咫烏は若くしてICPOに入った銭形警部直属の部下というキャラクター。続けて「基本的には優秀だけど、熱血漢だったり人情味もあったりして。銭形と同じ高潔な信念を持っているけど、ちょっと青いので突っ走ってしまうところがあるんです。彼がいることでより銭形のカッコよさや渋さ、経験値が見えてくる」と、銭形警部との関係性も見どころになると語った。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「ルパン三世」に関する記事

「ルパン三世」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「ルパン三世」の記事

次に読みたい「ルパン三世」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年3月28日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

  1. ルパン三世 実写
  2. ルパン三世 映画

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。