誕生日を祝った“3月生まれのアニメキャラ”は? 3位国木田花丸、2位園田海未、第1位は…

誕生日を祝った“3月生まれのアニメキャラ”は? 3位国木田花丸、2位園田海未、第1位は…
(C)2015 プロジェクトラブライブ!ムービー
アニメキャラクターに対する愛情表現のひとつとして、そのキャラクターの誕生日を祝う文化がすっかりお馴染みとなってきました。ケーキをグッズで囲みパーティを行う写真や、祝福イラストの投稿が盛り上がる様子をSNSなどで目にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

そこでアニメ!アニメ!では「誕生日を祝った“3月生まれのアニメキャラ”は?」と題した読者アンケートを実施しました。4月6日(金)から8日(日)までのアンケート期間中に298人から回答を得ました。
男女比は男性約37パーセント、女性約63パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約68パーセント、20代が約20パーセントと若年層が中心でした。

【フォトギャラリー】ランキング上位の登場作品を写真でチェック

■ IDOLiSH7の頼れるムードメーカー・和泉三月がトップに

1位は『アイドリッシュセブン』の和泉三月。誕生日は3月3日で、支持率は約8パーセントでした。和泉三月は男性アイドルグループ・IDOLiSH7のムードメーカー。可愛らしい外見ですが、男気にあふれた頼れる性格の持ち主です。本作は2018年1月よりTVアニメが放送中。ストーリーも佳境を迎えていることも票が集まった理由でしょう。

2位は『ラブライブ!』の園田海未。誕生日は3月15日。支持率は約7パーセントでした。園田海未はスクールアイドルグループ・μ'sに所属する高校2年生。実家が日本舞踊の家元で、性格はしっかり者。μ'sの初期からメンバーとして活躍しており、主人公の

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年4月9日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。