劇場版「若おかみは小学生!」第一弾ポスター&特報公開 TVシリーズで描かれない物語がここに...

劇場版『若おかみは小学生!』(9月ロードショー)より、第一弾ポスタービジュアルと特報映像が公開された。

『若おかみは小学生!』の原作は、両親を亡くし祖母の温泉旅館「春の屋」で暮らすことになった小学6年生・おっこ(関織子)が、ユーレイのウリ坊や不思議なライバル・真月に助けられながら、若おかみとして奮闘する様子を描く児童文学シリーズ。
4月8日よりTVアニメシリーズも放送しており、劇場版では原作でもTVシリーズでも描かれなかった両親とおっこの物語が展開していく。

このたび公開された第一弾ポスタービジュアルは、高坂希太郎監督によるイメージボードを元に制作。おばあちゃんが営む温泉旅館「春の屋」の前で、着物姿で庭ばきをするおっこの姿が優しくやわらかいタッチで描かれており、観客をこの物語の世界へいざなう、「ようこそ春の屋へ」というキャッチコピーも目を引く仕上がりだ。

そして特報は、「春の屋」でおっこが出会う不思議な仲間たちの紹介とともに、ワクワクするような彼らとのファンタジックな交流が垣間見られる内容に。「みんな心配してくれてるから、頑張らなきゃって!」というおっこの決意を、思わず応援したくなる映像となった。

劇場版『若おかみは小学生!』は、2018年9月にTOHOシネマズ日比谷ほかにて全国ロードショー。

劇場版『若おかみは小学生!』
(C)令丈ヒロ子・亜沙美・講談社/若おかみは小学生!製作委員会

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年5月31日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。