【共通点で見る2018年夏アニメ】女子たちの“ちょっと変わった日常”を見たい方にオススメの3本

【共通点で見る2018年夏アニメ】女子たちの“ちょっと変わった日常”を見たい方にオススメの3本
TVアニメ『あそびあそばせ』ティザービジュアル(C)涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会
2018年7月より“夏アニメ”が続々と放送スタートします。魅力的な作品が数々並び、何を見ようか迷っているアニメファンも多いのでしょうか?

そこで、アニメ!アニメ!では、テーマごとに新作アニメを短期連載で紹介していきます!
暑い季節を乗り切るには、心を穏やかにしていたい。今回第4弾として、そんな貴方にオススメな、女子たちの“変わった日常”を描く新作アニメをご紹介いたします。

>第1弾「水着姿も眩しい! “海”にまつわる新作アニメ3本」
>第2弾「暑い時には“ホラー”! 涼しさをくれる新作アニメ3本」
>第3弾「スポーツに燃える夏。この夏をより熱くするスポ根アニメ3本を紹介」
■様々な遊びに興じる少女たちの日常

1つ目に紹介するのは、『あそびあそばせ』というガールズコメディ作品。
「遊び人研究会」という非公認の部活を結成した3人の少女たちが、様々な"遊び"をしていく姿を描くストーリーとなっており、ツッコミどころが多めのタイトル。
まったく英語ができない金髪美少女・オリヴィア、知的に見えつつも英語がまったくできない眼鏡っ娘・香純、そして明るいけれどリア充になれない少女・華子の3人がおくるドタバタな日々には、視聴者も抱腹絶倒することになるでしょう。

■"エクストリーム登校"という新ジャンル

2つ目に紹介するのは、波瀾万丈のエクストリーム登校コメディ『ちおちゃんの通学路』。作品タイトルに、「通学路」という文字が含まれているとおり、本作の舞台は学校へ向かう通学路となっています。

あわせて読みたい

記事提供社から

この記事にコメントする

新着トピックス

\ みんなに教えてあげよう! /

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。