井口裕香さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?インデックスとの接戦を制した1位は…

井口裕香さんお誕生日記念!一番好きなキャラは?インデックスとの接戦を制した1位は…
「とある魔術の禁書目録III」 (C)2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX III
7月11日は声優井口裕香さんのお誕生日です。

井口裕香さんは2000年代前半から声優活動をスタート。2013年には歌手としてソロデビューし、マルチに活躍しています。2018年冬の話題作『宇宙よりも遠い場所』でもメインキャラクターを担当されました。

そこでアニメ!アニメ!では、井口裕香さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。
7月4日(水)から7月8日(日)までのアンケート期間中に227人から回答を得ました。男女比は男性約89パーセント、女性約11パーセントと男性がメイン。年齢層は19歳以下が約28パーセント、20代が約45パーセントと若年層が中心でした。

■トップは〈物語〉シリーズの月火 人気シリーズのキャラが上位に
1位は〈物語〉シリーズの阿良々木月火。支持率は約19パーセントでした。月火は主人公・阿良々木暦の下の妹で、一見大人しそうですが、実は凶暴な性格。
上の妹・火憐と合わせて、ファイヤーシスターズと呼ばれています。シリーズ第1作『化物語』では主に次回予告に登場し、『偽物語』ではメインキャラとして活躍しました。

読者からは「キャラと声のイメージがすごく合ってる」や「急に怒ったりするピーキーな面と腹黒なところが可愛いから」といったコメントが集まりました。
また井口さんが歌うOPテーマ「白金ディスコ」についても「可愛すぎる!」と言った声が寄せられています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年7月11日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「戸松遥」のニュース

次に読みたい関連記事「戸松遥」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「玄田哲章」のニュース

次に読みたい関連記事「玄田哲章」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「森久保祥太郎」のニュース

次に読みたい関連記事「森久保祥太郎」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。