伊瀬茉莉也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 「プリキュア5」キュアレモネードを抑えたトップは…

伊瀬茉莉也さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 「プリキュア5」キュアレモネードを抑えたトップは…
「映画プリキュアオールスターズ」(C)2016 映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会
9月25日は声優伊瀬茉莉也さんのお誕生日です。

伊瀬茉莉也さんは2000年代中盤にデビュー。女児向けアニメや人気コミック・ゲームの原作アニメを筆頭に、幅広い作品でキャラクターを演じてきました。
声優としてはもちろん、舞台でも活躍中。2018年夏クールのアニメでは『はねバド!』や『殺戮の天使』などで、メインキャストを務めています。

そこでアニメ!アニメ!では、伊瀬茉莉也さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。9月14日から9月21日までのアンケート期間中に85人から回答を得ました。
男女比は男性約47パーセント、女性約53パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約38パーセント、20代が約40パーセントと若年層が中心でした。

■トップはキルア さまざまなタイプのキャラがランクイン
1位は『HUNTER×HUNTER』のキルア=ゾルディック。支持率は約20パーセントでした。キルアは主人公・ゴンと行動を共にしているハンターです。暗殺一家の生まれであり、高い戦闘能力を誇ります。伊瀬さんは2011年にスタートしたアニメ第2作でキルアを演じました。
ファンからは「キルアがもともと好きだったけど、声を聞いてもっと好きになった。女性なのにあんなイケボが出せてすごい!」や「声優が男性かと思うほどカッコいい声でした」といったコメントが寄せられています。クールな役を演じきったことで女性ファンも虜にしました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年9月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。