井上喜久子さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「らんま」天道かすみ、2位「おねティ」風見みずほ、1位は…

井上喜久子さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位「らんま」天道かすみ、2位「おねティ」風見みずほ、1位は…
「おねがい☆ティーチャー/ツインズ 特別編」(c) Please!/バンダイビジュアル
9月25日は井上喜久子さんのお誕生日です。

井上喜久子さんは1980年代後半にデビューし、業界の第一線で活躍し続けてきました。2015年度の声優アワードでは、声優という職業を広めた女性に贈られる高橋和枝賞に輝いています。
2018年7月のTVアニメでは『はたらく細胞』に出演中。オープニング・テーマではキャスト陣と一緒に元気になれる歌声を披露しました。

そこでアニメ!アニメ!では、井上喜久子さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。9月13日から9月20日までのアンケート期間中に353人から回答を得ました。
男女比は男性約73パーセント、女性約27パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約16パーセント、20代が約24パーセント、30代が約25パーセント、40代が約25パーセントと、幅広い層から票を集めました。

■トップはベルダンディー お姉ちゃんキャラが上位に
1位は『ああっ女神さまっ』のベルダンディー。支持率は24パーセントでした。ベルダンディーは主人公・森里螢一の元にやってきた女神です。美人で優しく、家事も完璧。おっとりとした性格のため、ときには天然と言われてしまうことも……。
ファンからは「声の優しさとベルダンディーのキャラがよく合ってる」や「ホントに女神のような声だった」といったコメントが多数寄せられています。「アニメだけでなく演者への興味を引かれるようになったキャラクターです」と井上さんのファンになるきっかけになったという声も届きました。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年9月25日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。