2018年夏アニメで一番良かった作品は? 「あそびあそばせ」を抑えたトップは…

2018年夏アニメで一番良かった作品は? 「あそびあそばせ」を抑えたトップは…
「あそびあそばせ」(C)涼川りん・白泉社/「あそびあそばせ」製作委員会
9月下旬に突入し、7月アニメも多くの作品が佳境を迎えています。

夏クールはアニメ!アニメ!調べで、50本以上の新作がオンエアされました。アクションやコメディ、スポーツなど多ジャンルがひしめくなかで、最もファンの評価を集めた作品は一体何だったのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「2018年夏アニメ(7月クール)で一番良かったアニメ作品は?」と題した読者アンケートを実施しました。9月17日から9月24日までのアンケート期間中に608人から回答を得ました。
男女比は男性約65パーセント、女性約35パーセントと男性が多め。年齢層は19歳以下が約38パーセント、20代が約21パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『はたらく細胞』勉強にもなると好評
1位は『はたらく細胞』。支持率は約16パーセントでした。『はたらく細胞』は体内の細胞たちを擬人化した人気コミックが原作です。

読者からは「カッコ良くて可愛い細胞たちの活躍が楽しく、体の仕組みの勉強にもなるから」や「キャラクターの一人一人がとても可愛く、声優の方々もとても豪華で魅力的。基本的に1話完結なので視聴しやすくて、気付けば1話が終わっていました」といったコメントが寄せられました。
「怪我とかに気をつけなきゃと思いました」や「健康のため節制します」という声もあり、体のことを考えるキッカケにもなったようです。面白いだけではなく、健康にも役立つアニメがトップに輝きました。9月29日放送の最終話も要注目です。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年9月29日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「からかい上手の高木さん」のニュース

次に読みたい関連記事「からかい上手の高木さん」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。