藤原啓治さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位アイアンマン、2位マース・ヒューズ、1位は…

藤原啓治さんお誕生日記念!一番好きなキャラは? 3位アイアンマン、2位マース・ヒューズ、1位は…
「鋼の錬金術師」(c)荒川弘/スクウェアエニックス・毎日放送・アニプレックス・ボンズ・電通2003
10月5日は藤原啓治さんのお誕生日です。

藤原啓治さんは二枚目や三枚目、さらには悪役など幅広いキャラクターを演じてきました。洋画の吹き替えにも多数出演しており、『アイアンマン』『アベンジャーズ』シリーズではトニー・スターク/アイアンマン役を担当しています。

2006年には声優プロダクションのAIR AGENCYを設立し、代表取締役としても活動中です。2016年に病気療養を発表しましたが、2017年に活動を再開。2018年夏の新作TVアニメでは『Back Street Girls -ゴクドルズ-』でメインキャラクターを演じました。

そこでアニメ!アニメ!では、藤原啓治さんのお誕生日をお祝いする気持ちを込めて「演じた中で一番好きなアニメ作品キャラクターは?」と題した読者アンケートを実施しました。9月25日から10月3日までのアンケート期間中に123人から回答を得ました。
男女比は男性約54パーセント、女性約46パーセントとほぼ同数。年齢層は19歳以下が約30パーセント、20代が約44パーセントと若年層が中心でした。

■トップは野原ひろし 優しいお父さん役がワンツーフィニッシュ
1位は『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし。支持率は約28パーセントでした。「家族のために頑張るひろしが素敵! これぞ父親!」や「日本を代表する父親だから」といったコメントが集まっています。

2014年公開の映画『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』のロボひろしへの投票もありました。「ロボひろしの家族愛が良かったです」と機械になっても変わらない家族愛が圧倒的な支持を得ています。

あわせて読みたい

気になるキーワード

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年10月5日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

次に読みたい関連記事「声優」のニュース

次に読みたい関連記事「声優」のニュースをもっと見る

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュース

次に読みたい関連記事「吉沢亮」のニュースをもっと見る

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。