「うちのメイドがウザすぎる!」鴨居つばめは“家政婦さん急募!”の文字を見つけ… 第1話先行カット

「うちのメイドがウザすぎる!」鴨居つばめは“家政婦さん急募!”の文字を見つけ… 第1話先行カット
TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第1話先行カット(C)中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会
       
TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』より、2018年10月5日(金)放送の第1話のあらすじと先行カットが到着した。

『うちのメイドがウザすぎる!』の原作は、中村カンコが「月刊アクション」にて連載中の同名コミック。母を亡くし父と二人で暮らす小学生女子・ミーシャと、そんな彼女の家庭にやってきた元航空自衛官の幼女好き新人家政婦・鴨居つばめによる“ほっこりしない系”ホームコメディが描かれる。

第1話「うちのメイドがウザすぎる!」では、仕事を探している鴨居つばめが、職業安定所で理想が高すぎる(?)条件を提示し、あっさり断られる。

失意の中、去年のお正月に帰省した際に見かけた、ロシア語を話す幼女の家の目の前にやってきた。庭を覗き込むと、以前とは違いすっかり荒れ果てて人の気配がない。「あの雪の妖精は冬の日の幻だったのか?」とがっかりしていたつばめだが、ふと柵の近くに目をやると、そこには「家政婦さん急募!」の文字が…!

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第1話は、2018年10月5日(金)、TOKYO MXほかにて放送。

放送情報
10月5日より毎週金曜日 25:40~
サンテレビ:
10月8日より毎週月曜日 24:00~
KBS京都:
10月5日より毎週金曜日 25:40~
テレビ愛知:
10月9日より毎週火曜日 25:35~
TVQ九州放送:
10月7日より毎週日曜日 26:35~
BS11:
10月6日より毎週土曜日 27:00~
※放送日時は変更になる可能性がございます。

スタッフ
原作:中村カンコ(双葉社「月刊アクション」連載中)
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン:山崎 淳
アニメーション制作:動画工房

キャスト
高梨ミーシャ:白石晴香
鴨居つばめ:沼倉愛美
鵜飼みどり: M・A・O
鷲崎みみか:原田彩楓
森川ゆい:井澤詩織
高梨康弘:加藤将之
ほか

(C)中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

当時の記事を読む

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

「先行カット」に関する記事

「先行カット」に関する記事をもっと見る

次に読みたい「先行カット」の記事

次に読みたい「先行カット」の記事をもっと見る

トレンドニュース

トレンドランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2018年10月5日のマンガ・アニメ記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。