ラスボスキャラといえば?「ジョジョ」DIOを抑えたトップは!?「ジャンプ」アニメのボスが集結

ラスボスキャラといえば?「ジョジョ」DIOを抑えたトップは!?「ジャンプ」アニメのボスが集結
「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」(C)荒木飛呂彦&LUCKY LAND COMMUNICATIONS/集英社・ジョジョの奇妙な冒険SC製作委員会
10月16日はボスの日。

会社を経営していた父のために、経営者と部下の関係を改善する日として、1958年のアメリカで提唱されました。
現在では職場の上司であるボスに感謝の気持ちを送るため、食事に誘ったりプレゼントを送ったりします。なお10月16日は父の誕生日だそうです。

日本人にとってボスといえば、主人公に立ちはだかる敵役という印象が強いです。アニメでもさまざまなボスが登場し、ストーリーを盛り上げてきました。
暴虐な振る舞いをしたり、大勢の部下を束ねたり、実は意外な人物であったりと、多彩なラスボスの中で最も印象深いキャラクターは一体誰なのでしょうか?

そこでアニメ!アニメ!では、「ラスボスキャラといえば?」と題した読者アンケートを実施しました。10月4日から10月11日までのアンケート期間中に138人から回答を得ました。
男女比は男性約38パーセント、女性約62パーセントと女性が多め。年齢層は19歳以下が約60パーセント、20代が約23パーセントと若年層が中心でした。

■トップは『銀魂』虚 「ジャンプ」のボスが上位独占
1位は『銀魂』の虚。支持率は約12パーセントでした。虚は烏の仮面で顔を隠した謎のキャラクター。暗殺集団の首領であり、圧倒的な強さを誇ります。その正体は……。
ファンからは「銀さんよりメッチャ強いから」や「強いキャラたちが協力しても倒せないから」といったコメントが集まっています。登場場面の劇伴も印象的で「あのBGMと共に虚が出てくると最終回の近さを感じる」という声がありました。

あわせて読みたい

アニメ!アニメ!の記事をもっと見る 2018年10月16日のマンガ・アニメ記事
この記事にコメントする

\ みんなに教えてあげよう! /

新着トピックス

マンガ・アニメニュースアクセスランキング

マンガ・アニメランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る

トレンドの人気のキーワード一覧

新着キーワード一覧

このカテゴリーについて

注目の最新アニメ情報、マンガ情報、人気声優情報などアニメファン必見のニュースをお届け中。